食事のバランスは体のバランス!いい食事でいい体を手に入れろ!

こんにちは!

りんたろうです!

 

「バランスのいい食事を取って

ダイエットしたいんだけど

バランスのいい食事って

どんなの?」

 

と思ったことはありませんか?

 

今日紹介する内容を知って

実践すれば

健康的なカラダ

手に入れることが出来

f:id:RICE83:20230501234851j:image

 

人に見せても

恥ずかしくない体型

手に入れることができます!

 

逆に

このことを知らなければ

 

だらしないからだになったり

リバウンドしたり

してしまいます。

f:id:RICE83:20230501235025j:image

 

普段仲のいい友人から

ちゃんと食べてるのに

「いい体してるね!」

「すごいね!」

 

と褒めて貰えるよう

になるために

このブログを最後まで

読んでいってください。

 

これから紹介する内容は

農林水産省が発表している

バランスのいい食事に

ついて内容です。

 

その内容とは

『五大栄養素』を

バランスよく摂取する

というものです!

 

・五大栄養素は

タンパク質・炭水化物・脂質・

ビタミン・ミネラルの5つ

f:id:RICE83:20230501235118j:image

 

・食事のバランスは

1日単位もしくは

数日単位で考える

 

・それぞれを適量摂取する

※脂質は摂りすぎに注意

 

このようなポイントを抑えて

バランスの良い食事

して欲しいです。

f:id:RICE83:20230501235238j:image

 

今このブログを見ている人

今日の食事考えているあなた

 

今すぐに!

 

今日紹介した内容を元に

『五大栄養素』のバランス

考えた食事を

実践してみましょう!

 

最後まで見て頂き

ありがとうございます。